モバイルwifiサービスの契約はキャンペーンを利用するとお得に


キャンペーンを利用すると一定期間無料になる場合も

モバイルwifiサービスに初めて申し込む場合、必ず確認しておきたいことがあります。それはお得なキャンペーンの存在です。モバイルwifiサービスでよくあるのは、初回契約者に限り、一定期間、料金を大幅に割り引く、あるいは無料にするといったものですが、こういったキャンペーンは申し込めば無条件で適用されるとは限りません。たとえば、ウェブサイト上にある特定のリンクをクリックして申し込まないと適用されないといったことがあり得るのです。

ポイントサイト経由での申し込みが得になるケースも

また、モバイルwifiサービスの公式サイト上ではキャンペーンの存在は記されていないものの、ポイントサイトを経由して申し込み、契約が成立するとキャッシュバックがもらえるということもよくあります。したがって、モバイルwifiサービスに申し込む際は公式サイトだけではなく、ポイントサイトでもキャンペーンの存在を確認するようにしましょう。公式サイト経由でもポイントサイト経由でも申し込んで契約するとキャッシュバックがもらえるけど、ポイントサイト経由の方が多くもらえるということも少なくありません。

キャンペーンの適用条件に注意

キャンペーンを利用する場合に注意したいのは適用条件です。たとえば、一年以上継続して使った場合は問題ないが、一年未満で解約してしまうとお得なキャンペーンが適用されなくなる、あるいは違約金を取られてしまうということがあります。また、たいていの場合、キャンペーンが適用されるのは初回契約者です。一度解約して、契約が二度目の場合は適用されないことが多いので注意しましょう。同じ会社が運営しているモバイルwifiサービスだけど、以前とサービス名が変わっていて、初めての契約だと思っていたら実は昔契約したということもあり得ます。

モバイルwifiとは、端末を持ち運べば家の中でも外出先でもどこでもwifiを利用できるサービスです。回線の種類には主にWiMAXとLTEがあります。